<3/2 11:30>天気予報に使えちゃう!? 「ストームグラス作り」

¥1,500

今すぐ購入する
top of page

Creator's Showcase vol.2 Fabric goods スタートしました

CS20180823

昨日より「Creator's Showcase vol.2 Fabric Goods」が始まりました。

今回の参加者は13組。

各クリエイターがデザインした3重ガーゼハンカチとがま口を展示販売しています。

昨年の1回目でも色んな方にご参加いただいたこの企画イベント。

参加されている方々は、普段は自分のデザインしたものを販売する事がない方も多く、実は滅多にない機会だったりするのかもしれません。

今回の展示は壁面と天井を組み合わせ、イベント感を重視して、ガーゼハンカチをフラッグのように使っています。

絵柄を見てもらいやすいのと、空間としてのインパクトを少しでも作るようにしました。

展示什器はOffice Takoさんから木材を提供してもらい、結局作るのも手伝っていただきました。

カフェのDIYなイメージに合う形で、搬入出も楽なように簡易的なものにしています。

前回同様、パッケージ等の準備も一部の参加者さんにお手伝いをお願いして、パネルやPOPも作って、ちゃんと仕事もして(笑)

少しでも経費を抑えるために、普段の仕事で使っている資材や工具もフル活用です。

初日は台風の影響で夕方に閉店となってしまいましたが、後は何事もなく過ごせるように祈るばかりですね。

アメリカ村のど真ん中、まさかこのような場で開催できるとは思ってもみませんでした。

活動の一角でもあるメビック扇町の仲間内で関係者の方を紹介してもらい、カフェの存在と方向性を伺いました。

そこからスタッフの方々もご紹介いただき、こちらのイベントの趣旨や内容をお話しして、数ヶ月かけて準備を進めてようやく開催する事ができました。

欲すれば繋がるものなんですね。

これからは何事も声に出して行こうと思います(笑)

カフェの方々にも色々とお気遣いいただいてまして、私達も毎日交代でお店番をする事になっています。

期間中のランチは店内で過ごす事になりそうなので、メニュー制覇を目指してみましょうかね〜。

ドリンクもフードも美味しいんですよ。

今の時期にはかき氷もあったりします。

カフェ内での開催という事で、ゆっくりとしていただけるイベントになりそうです。

色んな方に来ていただけますように。

そして、参加クリエイターを沢山の方に知っていただけますように。

期間中はずっと会場にいますので、是非お立ち寄りください。

「Creator's Showcase vol.2 Fabric Goods」

<開催日時> 8月23日(木)〜8月28日(火) 平日 12:00〜20:30(ラストオーダー19:30) 土日祝 11:00〜21:00(ラストオーダー19:30) ※最終日(28日)は19:00まで <会場> SPINNS VINTAGE & CAFE 大阪市中央区西心斎橋2-11-30 ブルータスビル 2F http://www.spinns.com/vintagecafe_amemura <参加クリエイター> ※順不同 WADA・深海の海藻・mushRoomcut・なみはりねずみ・くろば・Scratch Factory・Office Tako・サトウノリコ*・delight DESIGN・野村監督・志水 恵美・Kaorinko・Mt.Graphics <製作協力> Art de Genki/株式会社ダイム/有限会社 北次 <Creator's Showcase WEBサイト> https://mail86735.wixsite.com/creators-showcase <Facebook> https://www.facebook.com/CreatorsShowcase/ <Instagram> https://www.instagram.com/creators_showcase/

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page