<3/2 11:30>天気予報に使えちゃう!? 「ストームグラス作り」

¥1,500

今すぐ購入する
top of page

ネットショップ作ってみました

すっかり更新が滞っていましたが、世間はとんでもない状況になっていますね。

私が身を置く業界、ディスプレイや販促の方面では真っ先にイベント等の中止・延期が相次ぎ、この時期に入って来るようなお仕事が全くと言っていい位になくなってしまいました。

このままではイカン。

とは思うものの、イベントなんか開催して人が集まるような事の方がイカン状況な訳で。

そこで、やるやる詐欺になりかけていたネットショップをひとまずオープンさせてみました。

今年は作家活動に力を入れようと考えていたものの、まさかこんな流れで活発化させる事になるとは思ってもみませんでしたけどね。

今は世の中的に布マスクを置いています。

珍しく男性にも使っていただけるような生地を選んで、市販の不織布マスクをフィルター代わりにセットできるタイプ。

もちろんそのまま布マスクとしても使用可能なものです。

不織布マスクが入手困難な現在、手元にある分も減って行く一方なのも不安ですし、単に布マスクだけでも心許ないと思う事もあるので。

コロナ感染が日本よりも早くに広まった台湾などでは、マスクカバーを作って販売する作家さんも沢山いると知り、世界的にマスク不足がいつまで続くか分からないなら私達もマスクを節約するしかないじゃないか!と。

本当は作るつもりは全くありませんでした。

現場へ出向く時用のマスクもまだあるし、皆作ってるなら私が作らなくても…なんて考えていたんですね。

でも、作ってみたよって言ったら、欲しいと言ってくれる人もやっぱり何だかんだでいるんです。

今役に立てるとしたらこういう場面なのかな?と思い直し、きちんと作って販売する事にしました。

ついでに余剰の資材も販売するようにしますので、もし自分で作るつもりでマスクゴムが全然見つからない!なんて方にも活用いただければと思います。

自粛に制限、色々と不便な状況ではありますが、ここは腹を据えて生き延びる方向で!

世の中が明るい方向へ変わった時、またイベント等でお会いできますように。

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page